園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

秋の味覚

f:id:sonnoukinder:20210917181046j:plain

今日は、Sonodyのお友達で秋を感じました!!

SAKASの栗を園庭に持ってきて栗拾い( ´∀`)

足やトングを使って栗をゲット☆

f:id:sonnoukinder:20210917181055j:plain

網の上に栗をセットしたらスタンバイ完了(^-^)

f:id:sonnoukinder:20210917181049j:plain

だんだん栗のいい匂いがしてきたぁ♡

f:id:sonnoukinder:20210917181057j:plain

出来たての焼き栗!いただきます(^ ^)

f:id:sonnoukinder:20210917181103j:plain

甘くて美味しい☆大人気でした( ´ ▽ ` )

 

イガの状態から自分で取って、焼いて食べました!

焼いていくと、栗が割れてきたり、焼き色や匂いが香ってきたりと

色んな変化に気づきながら秋を楽しみました☆

自分で収穫して食べる!ことにも楽しさを感じながら

美味しくいただきました!まだまだ秋を楽しみましょうね♫