園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

れもん組体操教室

f:id:sonnoukinder:20211015110728j:plain

今日は、れもん組体操教室を行いました!!

白川先生特製の『しらかわランド』で楽しみました(^-^)

f:id:sonnoukinder:20211015111354j:plain

準備運動もしっかり行い、頑張るぞ☆

f:id:sonnoukinder:20211015110902j:plain

一歩ずつ梯子を上手に登っていきます!!すご~い(^-^)

f:id:sonnoukinder:20211015110905j:plain

頂上まで行くと・・・ヤッホー(´▽`)高くてちょっぴりドキドキ♡

f:id:sonnoukinder:20211015110908j:plain

ジャーーーーンプ!!!!

f:id:sonnoukinder:20211015110910j:plain

フラフープの中から、はみ出ないように上手に渡りました(^^)

f:id:sonnoukinder:20211015110913j:plain

次は、手足を思いっきり使ってのハイハイ!!

f:id:sonnoukinder:20211015110917j:plain

最後は、白川先生にありがとうございました☆楽しかったね(´▽`)

 

今日は、たくさん身体を動かしたれもん組のお友達♡

慎重になりながらも、思い切り楽しみましたね(^-^)

だんだんと身体の使い方も覚えて、

こうすれば登れる・こうすることで出来るようになったと、

色んなことを果敢に挑戦するようになりました!!

これからもたくさん身体を動かしていっぱい遊ぼうね☆

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20211015120245j:plain

・豚丼

・味噌汁

・じゃが芋のバターおかか和え

・オレンジ