園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ナンパーティー(年長組)

「ナマステ~🎵」前日から挨拶の練習をし、楽しみに待っていた年長組さん🍛

頑張って美味しいナン作るぞ~❗

初めて見るような大きい鍋が準備してあり、ビックリしているお友だちもいました👀

パワーをためて・・「ナン作り頑張るぞ~🔥」

しっかりお話を聞いた後、美味しいナンを作っていきます💕

指で押して伸ばしていきます✋「みてみて、生地が大きくなってきたよ~😋」

よ~くこねると、ナンの生地がこんなに伸びました😆

「すご~い!顔より大きいよ~❕」

300℃もある温かい釜に入れ、焼きあがりを待つと・・🍞

「ジャーン❗」取り出したナンはとっても良い香りがします🍴

美味しそうな色に焼き上がっています👏

初めて作ったナンはいつも食べていたナンとはまた違い、すごくおいしかったね💕

ナンを作る以外にもインドの言葉を教えてもらったり、

気になった質問をしてみたりとインドについて知ることができました🎶

楽しい思い出がまた一つ増えましたね✨