園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

もも組・ゆず組クッキー作り

f:id:sonnoukinder:20211013133419j:plain

今日は、もも組ゆず組クッキー作りを行いました♡

バンダナを頭に付けたら準備オッケー!!

頑張るぞーーーヽ(^o^)丿

f:id:sonnoukinder:20211013133421j:plain

みんなでもみもみ・まぜまぜのパワーを生地に注入(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20211013133424j:plain

生地が出来たら、いよいよ型抜き☆好きな形を選んで・・・

f:id:sonnoukinder:20211013133430j:plain

ヨイショ!!両手を使って、ぎゅう~(>_<)

f:id:sonnoukinder:20211013133432j:plain

可愛い形に大変身!!とっても上手☆彡

f:id:sonnoukinder:20211013133435j:plain

みんなが作ったクッキーをオーブンに入れていきます!だんだんと良い匂い♡

f:id:sonnoukinder:20211013133438j:plain

美味しそうに出来ました!!作った中から一つだけ、いただきまぁす(^-^)

f:id:sonnoukinder:20211013133441j:plain

サクサクしていて、甘くてとっても美味しい♡

f:id:sonnoukinder:20211013133444j:plain

思わずGood!!美味しかったね(´ー`)

 

今日のクッキー作りは、もも組とゆず組が一緒に行いました!

朝からウキウキ・ワクワク♡とっても楽しそう(^^)

材料の説明や作り方を聞きながら、驚いたり・喜んだり、

楽しいクッキー作りを行うことが出来ました☆

自分で作ったクッキーの味は、特別だったと思います(´▽`)

大盛り上がりのクッキー作りは楽しかったね(^-^)

子ども達が手作りしたクッキーの味を、是非楽しんでみてください♡

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20211013133446j:plain

・麦ご飯

・チキンカレー

・ひじきと大根のサラダ

・ジャムヨーグルト