園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

「テストしま~す😀」

お正月遊びから始まった【駒回し】「今日もやろうね~!!」と毎朝元気に

集まってくる子どもたち。缶ごま→鉄ごまと合格しベイごま挑戦者が沢山増えました!!

「5回目、テストしま~す!!」合格目指して真剣勝負です👀✨

「鉄ゴマも合格しちゃったよ~」「駒回し、楽しいね~💕」

「先生、回ったよ~!!テストしてくださ~い💦」

こちらでは駒回しの達人たちがバトルをしています!!

「チッチのチ💦」

なんと、なんと👀うめ組さんともも組さんのお友だちも駒回しに挑戦しています💛

「持ち方は、ピストルバ~ン👆だったよね😀」

「勝負しよう~、チッチのチ🌀」「やった~乗ったよ~!カマタメ~っ!!!」

「がんばってベイごまチャレンジまで行ったよ!!お気に入りは園生ベイごま💕」

難しいベイごまの紐巻きもできるようになったよ!!

名人の園長先生に勝負を挑むために、勢いよく回す練習に余念がありません💦

「待って待って、僕も入れて~😀」

学年関係なくみんなで仲良くベイごまバトルです✨

 

1人2人とこまの合格者が増えてくると、「私もやりたい、僕も頑張る!!」

と【めらきあスイッチ】が入る子どもたち。

7/10回台の上で回すまで、何度も何度もテストにチャレンジする姿や、

朝も昼も毎日コツコツ練習に励んでいる姿がとっても素敵で、

みんなの根気強い姿に感心させられます。

合格した時の達成感はひとしおで「信じられない!!うれしすぎる~💕」と

素直に喜びを表現している子どもたちです。