園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

さくら組 似顔絵パン作り🍞

「うわ~、やわらか~い!」「ここをつまめばツルツルになるかな~」

さくら組のおともだちが、楽しいパン作りに挑戦です!!

「似顔絵パン作り、頑張るぞ~🚩お〰〰👊」

みんな気合い充分です😆

材料は・・・小麦粉と砂糖と塩と魔法の粉、そしてお水とバター。

「魔法の粉は・・・イーストだ!!」「ベトベトだけど、美味しくなるかな~」

ニーダーで混ぜた生地は、発酵機に入れて休ませます💤

生地がふんわりふっくら大きく膨らんで、美味しくなりそうな予感💖

「まずは、ロールパンからつくるよ~。上から引っ張って~下、上から下だよ。」

先生の手つきを真剣に見ていますね✨「ふむふむ、なるほど💡」

ロールパンを作った後は、本番の似顔絵パン作りです。

「前髪が剥がれないように・・・キュッキュッッキュッと押さえて・・・可愛くなるかな~」

「先生、できたよ~!!僕たちにそっくりでしょ😁」

見てください👀こんがり、まんまる、美味しそうに焼けましたよ~。

「ふわふわで良い香り~💖」「焼きたてパン、美味しすぎるよ~🍞」

「わたしのパンあった~!!可愛く出来てる~💖」

「ぼくのはあれだ~!こんがりいい色だよ😁」みんな大興奮💨

 

イケメンにしたよ。こんな前髪はどうかな~?!もっと可愛くしたいな~!!

と夢中になって似顔絵パンを作っていたさくら組さん。

みんなにそっくりなかわいいパンが焼き上がっていましたね。

上手に焼けたパンを「早くお家の人にみせたいな~」とウキウキしながら

持ちかえっています。ぜひ、こだわりの所を聞いてみてくださいね。