園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

みんなでチャレンジ(年少組・年中組)

線からはみ出ないように、ゆっくり丁寧に切る年中組さん🌷

今日は何の形を切るのかな❓はさみチャレンジスタート✂

柔らかい紙は優しく持って切るんだよね✨

はさみの奥を使って、“グーパーグーパー” 線の上を切り進めます😆

かっこいい年中組さんは、ステキな姿勢と上手な持ち方で最後まで切っています😆

今日の切る形は三角とギザギザの形でしたね。はさみチャレンジ・・・大成功💓

年少組さんでは、折り紙にチャレンジ🔥今日はなんと、一人二つも😲

「かっこいいオニを作るぞ~👹」やる気パワーに溢れている年少組さんです✨

三角に一度折り、元の形に戻すとお化けの線が出てきました👻

お化けの線からはみ出ないように・・そ~っと、キレイに折ります👀

怖い顔や可愛い顔だけでなく、強そうな顔や困った顔など

一人一人、オリジナルの鬼が完成しました✨

自分の鬼二体を戦わせてみたり、お友だちと鬼ヶ島に向かう姿も見られました👀

折り方を覚えたお友だちもいっぱいいたね!

お家でも是非、作ってみてね👹