園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

はさみチャレンジ

f:id:sonnoukinder:20210225184133j:plain

今日は、年中組はさみチャレンジを行いました✄

しっかり聞いて、やる気満々!!

まずは、細い線を3本・・・

 

f:id:sonnoukinder:20210225184135j:plain

一回で切り終わるのではなく、連続切りで切っていきます!!

f:id:sonnoukinder:20210225184143j:plain

真剣に取り組む姿がかっこいいね☆チョキチョキ・・・

f:id:sonnoukinder:20210225184148j:plain

紙を折り曲げ、線に合わせて重ねて切っていくと・・・

f:id:sonnoukinder:20210225184157j:plain

ジャジャーン!開くとハートの形が出来ました~♡

 

はさみの使い方がますます上手になってきた年中組のお友達☆

直線・折線・曲線、色んな種類・形を線に合わせて切ってきました!

集中し姿勢を意識して、丁寧に頑張りましたね(´∀`)

 

f:id:sonnoukinder:20210225184202j:plain

なんと、お昼にはSAKASで採れた人参を、給食の先生がクッキーにしてくれました☆

みんな美味しい♡と幸せそうに食べていました!ごちそうさまでした(*´▽`*)