園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

交通安全教室🚦(年長組)

「きちんと止まって、1・2・3・・go❗️」危険がないか、よく見て渡ります✨

沢山の掛け声を教えてもらい、横断歩道を歩く練習のスタートです!

 

青信号がカチカチ点滅し始めたら、しっかり止まるんだよね!

焦らずゆっくりと周りを見てから歩き始めるかっこいい年長組さんです✨

初めは緊張していたお友だちも、堂々と渡れるようになっています👀

横断歩道を渡る時は、今日の勉強したことを思い出して歩いてね✨

他にも年長組さんでは、ひなまつりに向けた製作です!

「黄,緑,ピンク」を好きな順番に押していきます💓

たんぽは製作で何度も使っているため、使い方がすごく上手になっています💓

“ポン!ポン!”と楽しそうに押していますね🌷

自分で決めた順番を間違えないように、頭の中で確認しながら

“ポン、ポン”と押していくお友だち😆

押し終わると、可愛い色が並んでいて素敵に完成しましたね✨

次の製作では何を使うのかな〜❓楽しみにしていてね💓