園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

七夕送り☆彡

神様のいたずらで雨が降ってきてしまいましたが、

願いを込めて作った七夕の短冊を、お空の神様に届けました✨

みんなの願いが煙になって飛んでいきます!!

「願い事が叶いますように~🙏 ムニャムニャムニャ😌」

「めらきあパワー」でなんでも諦めずにがんばりま~す!!

1学期も残すところ後2日。「僕の楽しかったことは・・・・🎤」

みんなの前で楽しかった思い出を上手に発表してくれました💖

4月からの3ヶ月で、沢山の作品ができあがったね🎨

 

 

 

7月7日七夕は、昔から続く日本の四季を彩る代表的な五節句の1つです。

1月7日 人日(じんじつ)の節句、3月3日 上巳(じょうし)の節句

5月5日 端午(たんご)の節句、7月7日 七夕(しっせき)の節句

9月9日 重陽(ちょうよう)の節句

季節の変わり目に無病息災・豊作などを願って行っていた古来からある

日本の風習を大切に、コロナに負けず元気に過ごしていきたいですね。