園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

3月🌸年長組最後の体操教室🏃

今朝は季節外れの雪が降り、みなさんびっくりしたことでしょう⛄

幼稚園のドラえもんも思いがけない雪になんだか寒そうですね。

SAKASの畑もこの通り❄❄❄

そんな寒い一日でしたが、年長組さんは今日も元気いっぱいです😀

大好きな体操教室、最初のゲームは『ぴよぴよさん』です💨

「ぴよぴよさん、こんなっことこんなこっと、できますか~?」

「こんなこっと、こんなこっと、できますよ~😝」

次のゲームが『じゃんけんサッカー』連続4回勝ち抜ける強運の持ち主は誰だ!!!

「最初は・・・グ~👊、じゃんけん・・・ポン!!!」

「やった~😀3連勝!がんばって得点入れるぞ~👊」

「じゃんけんポン~✋悔し~負けた~💦」

最後のゲームは『ジャングル探検ゲーム』伝説のお化けが潜むジャングルを

みんなで探検💨ドキドキとわくわくが止まりません💦

年長組さんにとって、今日は大好きな体操教室最後の日。

サプライズでプレゼントを渡しました🎁

「先生、今までありがとうございました~💖」

「先生の大好きなものを描いたよ!お手紙も読んでね~✉」

お別れを惜しむように、最後は年長組さん全員が集まって・・・

「いつものあれやって~😆」

「ウーロン」「ちゃー!!!」「ホイコー」「ロー!!!」

 

 

いつも楽しい体操教室。鉄棒、跳び箱、マット運動、縄跳び、ドッチボール、

綱引き、リレー等など、体を動かす楽しさと上手にできるようになるコツを

沢山教えてくれました。体操教室で先生に励ましてもらうと力が湧いてきて

できるようになるから不思議。今まで本当にありがとうございました!

 

【今日のそんのうランチ】~年長組さんリクエスト献立~

・きつねうどん

・さつま芋の天ぷら

・納豆和え

・バナナ