園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ナンパーティー🍛

年長組さんが楽しみにしていた『ナンパーティー』です。

インドの言葉を一生懸命覚えて朝から張り切っていましたね。

「質問がある人~✋」インドのことカレーのことに興味津々👀

「釜の中の温度は200℃~300℃だよ🔥」「え~~そうなの!!熱くないのかな?!」

ふわふわの生地で、ナンを作りますよ👆

「がんばるぞ~👊」

「そうそう、上手に平に伸ばせたね✨」

生地を伸ばした後は焼いてもらいます。

「すごーい、釜に貼り付けて焼くんだね👀びっくり❗」

あっという間に美味しそうに焼けましたよ💨

「ぷくぷく膨らんで美味しそうに焼けてるね~😋」

「こっちのナンも焼けてるよ~👉」

いつものお部屋がカレー屋さんになっちゃった🍛「いっただきま~す🍴」

「焼きたてのナン、いい香り~💖」

「スワディシュト~(おいし~い)」「アチャー(Goodいいね~)」

「辛いけど、おいし~い💖」「おいしくて、パクパク食べちゃうね~😋」

「おかわりくださ~い😆」キーマカレーもナンも大人気です💨

 

 

五井にある美味しいカレー屋さん「サマナラ」さんが大きなタンドール釜

を持って年長組さんのために来てくれました!!

インドの言葉で「ナマステ~🙏」と挨拶したり、インドのことについて

質問したり、ナンの作り方を教えてもらったりと異文化交流を満喫した

年長組さんです。

「ちょっぴり辛いけど大丈夫かな~?!」という心配も吹き飛ばすくらい

ナンとカレーは大人気!!

「甘口カレーじゃないのに美味しくって食べれっちゃった~💖」

とちょっぴり大人になった気分の年長さんでした。

 

サマナラさん、美味しいカレーをありがとうございました!!ダンニャワード💖