園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

自由参観週間が始まりました

f:id:sonnoukinder:20210524133843j:plain

今日から自由参観週間が始まりました☆

お家の人がいて、ちょっぴりドキドキ・・・♡

英語教室では、からだ全体を使って英語を楽しみましたね(´∀`)

 

f:id:sonnoukinder:20210524133847j:plain

製作では、ハサミの使い方がとっても上手(^^)みなさん真剣です☆

f:id:sonnoukinder:20210524133851j:plain

折り紙で作ったあさがおを、クラスみんなで咲かせました❀キレイに出来ました!!

 

本日から始まった自由参観週間!!

ちょっぴり緊張した様子や、嬉しくなっているお友達もいましたが、

普段の活動の様子を見ていただけたかと思います(^-^)

頑張っている様子など、お家でたくさん褒めてあげて下さいね♡

 

f:id:sonnoukinder:20210524133856j:plain

ゆず組年長組は、SAKAS大根抜きに行って来ました♡

大根を両手でしっかりと持ったら・・・・うんとこしょ!!どっこいしょ!!!

f:id:sonnoukinder:20210524133900j:plain

抜けたーーーーー(^_^)v大きい大根をGet!!!!重ーい(;゜ロ゜)

f:id:sonnoukinder:20210524133904j:plain

立派な大根採れました☆力いっぱい頑張りましたね(^^)/

 

愛情たっぷりのSAKASの大根♡

チクチクする〜と自然も堪能していました!!

お味噌汁にする!煮物にして食べる~と楽しみにしている声も聞こえてきましたよ☆

ぜひ、力いっぱいに子どもたちの手で抜いた大根を味わってくださいね( ´∀`)

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210524133907j:plain

・タコライス

・コンソメスープ

・小松菜とツナの炒め物

・グレープフルーツ