園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

Sonnou Friendship Memorial Day

f:id:sonnoukinder:20220218155054j:plain

今日は、年長組そんのうフレンドシップメモリアルDayを行いました☆

みんなで楽しいことを大満喫(^-^)

いっぱい楽しむぞーーーーオーーーーー!!!!

 

f:id:sonnoukinder:20220218155056j:plain

大盛り上がりで白熱したドッヂボール大会!!大盛り上がり(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20220218155101j:plain

各クラスでの活動では、木のペンダント作り♡

f:id:sonnoukinder:20220218155103j:plain

豚汁の具やおにぎり作り!おにぎりは自分たちで握ります(^O^)

f:id:sonnoukinder:20220218155058j:plain

十勝純正の生クリームでのバター作りも頑張りました☆リズムにのってシャカシャカ☆

f:id:sonnoukinder:20220218155109j:plain

たくさん頑張った後は、いよいよ昼食!!

コロナ対策の為、少し寂しいですが教室を分けて美味しく食べました☆

f:id:sonnoukinder:20220218155106j:plain

作ったバターを、豚汁に入れて食べたらとっても美味しい♡

f:id:sonnoukinder:20220218155112j:plain

ミッションチャレンジ!お友達とスパイぺンを使って次々に問題を解いていきます!

f:id:sonnoukinder:20220218185345j:plain

作ったバターはホッカホカのじゃがいもと一緒にいただきぁす♡

f:id:sonnoukinder:20220218185348j:plain

思い出を振り返りながらのキャンドルナイト☽

素敵な雰囲気の中、歌の発表も行いました☆


今回はコロナの影響で、幼稚園での卒園思い出旅行となってしまいましたが・・・

お友達と一緒に過ごせることが何より楽しく、一瞬たりとも無駄に出来ない、

そんな事を感じさせるほど、お友達との時間を全力で楽しんでいました(^-^)

お友達や先生達と一緒に過ごした、かけがえのない時間はみんなの宝物です☆

大きくなっても、ずっと心の中をあたたかくしてくれますね(´▽`)

ぜひ、お家でたくさんの話を聞いてあげて下さいね♡