園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

体操教室(年少)

f:id:sonnoukinder:20220217120635j:plain

今日は、年少組体操教室を行いました!!

遠藤先生のえんどうサーキットです(^O^)

たくさん身体を動かして頑張ろう☆

f:id:sonnoukinder:20220217120640j:plain

鉄棒でおさるさんに変身☆ちょっと難しいけど足で拍手も出来ました(^^)

f:id:sonnoukinder:20220217120646j:plain

跳び箱を使って、忍者ジャーンプ(^-^)かっこいい!!

f:id:sonnoukinder:20220217120649j:plain

お芋さんになって上手にゴロゴロ・・・(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20220217120652j:plain

フラフープの中だけを通って忍者走り!!忍者のポーズのお友達も(^o^)

f:id:sonnoukinder:20220217120654j:plain

最後は、爆弾ゲーム☆ボールをよく見て、かわすのも上手くなってきましたね☆

 

風が強くても冷たくても、子ども達は元気モリモリ!!

走る・握る・転がる・跳ねるなど、色んな動きを楽しみました(^-^)

怪我をしないために、身体の一つひとつをしっかりと動かして、

丁寧に行うことが大切ですね☆