園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

Sonnou Friendship Memorial Day☆

f:id:sonnoukinder:20210219203118j:plain

今日は、年長組そんのうフレンドシップメモリアルDayを行いました☆

みんなで楽しい時間を過ごすぞーー!!!!オーーーー(^0^)/

楽しい時間の始まりです(^-^)

 

f:id:sonnoukinder:20210219203122j:plain

大盛り上がりで大興奮のドッヂボール大会!白熱した試合を繰り広げいていましたね☆

f:id:sonnoukinder:20210219203126j:plain

各クラスに分かれての活動☆木のペンダント作りでは素敵な作品がたくさん♡

f:id:sonnoukinder:20210219203130j:plain

お昼に食べる豚汁の具おにぎり作り!おにぎりは自分たちでにぎにぎ(^-^)

f:id:sonnoukinder:20210219203138j:plain

リズムに合わせながらノリノリでバター作りも頑張りましたね(^^)

f:id:sonnoukinder:20210219203144j:plain

十勝純正の生クリームでバターを作りました!

f:id:sonnoukinder:20210219203202j:plain

たくさん頑張った後は、いよいよ昼食☆

作ったバターを豚汁に入れて食べると、とっても美味しいね♡

f:id:sonnoukinder:20210219203154j:plain

ミッションチャレンジ!お友達とスパイぺンを使って次々に問題を解いていきます!

f:id:sonnoukinder:20210219203206j:plain

おやつのホットケーキ♡作ったバターをつけて、さらに美味しく(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20210219203210j:plain

キャンドルナイト☆みんなで歌を歌ったり

一年間の思い出を振り返り、幸せな思い出の時間に包まれました(^-^)

 

今回はコロナの影響で、幼稚園での卒園思い出旅行となってしまいましたが・・・

子どもたちが楽しそうにしている姿をみられたことが何よりの癒しになりました☆

一日中、楽しいことが盛りだくさんで、あっという間の時間でしたね(´▽`)

みんなで過ごした時間はずーっと忘れないかけがえのない一生の宝物です!!

これからもお友達や先生たちと過ごす時間を大切にしながら

幼稚園生活を充実したものにしていきましょね!!

ぜひ、今日の楽しかったことをたくさん・たーくさん聞いてあげてくださいね(^^)