園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

2月お誕生会

f:id:sonnoukinder:20210222182852j:plain

今日は、2月生まれのお友達のお誕生会でした☆

ステージの上には、お友達がズラ~リ勢ぞろい(´▽`)

4月からずっと楽しみにしていてくれました!!

 

f:id:sonnoukinder:20210222182856j:plain

マイクを使っての自己紹介!年少組さんも堂々と上手に発表できましたね(^^)

f:id:sonnoukinder:20210222182902j:plain

1・2の3よいしょーー!!の鏡割り★年長組さんにとっては幼稚園最後のお誕生会!

楽しいことを満喫してね♡

f:id:sonnoukinder:20210222182909j:plain

先生からの出し物は、「どれだろなゲーム」

シルエットをヒントにみんなで、困っているお友達を助けてあげました(^^)

f:id:sonnoukinder:20210222182752j:plain

今日のおやつは、ポップコーン♡年中組のお友達が苗から大事に育てました(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20210222182759j:plain

9月に収穫☆必死に掻き分けて、トウモロコシの実を取りましたね(^^)

f:id:sonnoukinder:20210222182803j:plain

暑い中の草取りも頑張り、こんなにおおきく育ちました☆

f:id:sonnoukinder:20210222182811j:plain

干して乾燥させたら、一粒一粒丁寧に粒をほぐしとり準備万端!!

f:id:sonnoukinder:20210222182821j:plain

ちゃんとポップコーンになるのか、ちょっぴりドキドキしながら

楽しみな様子で見学していました(^^)

f:id:sonnoukinder:20210222182827j:plain

ポンポンポンポンと出来上がると・・・いい匂い~♡

f:id:sonnoukinder:20210222182839j:plain

お待ちかねのおやつ♡ポップコーンいただきまーす!!

f:id:sonnoukinder:20210222182843j:plain

夢中になって、どんどん口の中に吸い込まれていきました(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20210222182846j:plain

ほんのり塩味で、とっても美味しいよ!!

 

朝から楽しみにしていた2月生まれのお友達☆

おやつのポップコーンは、年中組さんが育ててくれたものをみんなでいただきました!

自分たちで育て、他学年のお友達からたくさん

ありがとう!ごちそうさまでした!と声を掛けてもらいました⭐︎

照れくさそうにしながらも、とっても嬉しそうにしていましたね(^-^)

今日のポップコーンは特別な美味しさがあったと思います!

ぜひ、お話を聞いてみてくださいね☆

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210222190202j:plain

・煮込みうどん

・さつま芋天

・オレンジ