園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ゆり組似顔絵パン

f:id:sonnoukinder:20210218130432j:plain

今日は、ゆり組似顔絵パンを行いました☆

ずーーっと楽しみにしていたパン作り(^-^)

しっかり手を洗って、バンダナを身に着けたら頑張るぞーー♡

 

f:id:sonnoukinder:20210218130437j:plain

材料がぐるぐる混ざっていく様子に大興奮!!バターも入れて美味しくしていきます♡

f:id:sonnoukinder:20210218130441j:plain

発酵した生地を見てもまたまた大興奮(´▽`)こちらはココア生地☆

f:id:sonnoukinder:20210218130445j:plain

ロールパン作りでは、生地がピンと張るように丸く頑張りました(^^)上手でしょ♡

f:id:sonnoukinder:20210218130449j:plain

続いて、似顔絵パン作りに挑戦!!じっくり夢中になって作っていましたね(^-^)

f:id:sonnoukinder:20210218130453j:plain

どんどん完成に近づいてきました!!可愛い♡

f:id:sonnoukinder:20210218130456j:plain

出来上がり~何だかそっくり優しい素敵な似顔絵パン☆

f:id:sonnoukinder:20210218130500j:plain

いよいよロールパンを焼きます!オーブンを見学中(´▽`)おいしくなぁ~れ♡

f:id:sonnoukinder:20210218130504j:plain

みんなが作ったロールパン☆焼きたて!美味しそう(*´ω`)

f:id:sonnoukinder:20210218130509j:plain

みんなで焼きたてロールパンいただきまぁす!!

f:id:sonnoukinder:20210218130513j:plain

ほんのりバターでとっても美味しい♡甘くてフワフワ~

f:id:sonnoukinder:20210218130517j:plain

似顔絵パンも焼き上がり~!みんな優しい表情で食べるのがもったいないね(´▽`)

 

待ちに待った似顔絵パン作り☆

パンが作られている材料も、知っているお友達がたくさんいましたね!

どのお友達も夢中になって、細かくこだわりながら作っていました(^^)

美味しい~おかわりが食べたいよ~と大喜び♡

可愛らしい表情のパンをぜひ見てあげてくださいね(´▽`)