園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ひまわり組似顔絵パン

f:id:sonnoukinder:20210217131453j:plain

今日は、ひまわり組似顔絵パン作りを行いました(^^)

小麦粉・砂糖・塩・ドライイースト・水を入れたらジロジロ・・・

材料をじっくり見て、違いなどを発見!!

 

f:id:sonnoukinder:20210217131457j:plain

材料をぐるぐる混ぜて、発酵器に入れると生地がこんなに膨らんでる~

f:id:sonnoukinder:20210217131500j:plain

ロールパン作りに挑戦☆シワがなくなるようにま~るく(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20210217131505j:plain

柔らかい生地に苦戦しながらも、上手にまるく出来ました☆

f:id:sonnoukinder:20210217131509j:plain

いよいよ似顔絵パン作り!!話を聞く姿が真剣です(^^)

f:id:sonnoukinder:20210217131513j:plain

まずは、顔とパーツに分けてから作っていきます!!

f:id:sonnoukinder:20210217131518j:plain

どう作ろうかなぁ~と考えながら、みんな真剣です(*´ω`)

f:id:sonnoukinder:20210217131522j:plain

出来たぁ!じっくりと取り組んでいましたね☆

f:id:sonnoukinder:20210217131527j:plain

オーブンの前に集まって・・・スイッチ~オン!!

f:id:sonnoukinder:20210217131531j:plain

ロールパンが焼けました~いただきまぁす(´▽`)うわぁ~いい匂い!!

f:id:sonnoukinder:20210217131534j:plain

モチモチしていて甘くて美味しいよ♡

f:id:sonnoukinder:20210217131538j:plain

似顔絵パンの出来上がり~☆みんなの顔が勢揃い!!色んな表情で可愛いね(*´ω`)

 

とっても楽しみにしてくれていたひまわり組さん☆

全ての工程を全力で楽しみ、とっってもいい反応を見せてくれていました(^^)

自分たちでパンを作ることが出来る!焼きたてのまま食べられる!

大喜びな姿に、この経験を一緒に味わうことができて嬉しく思います☆

大切そうに持ち帰った似顔絵パンで、ぜひお家でも盛り上がってくださいね!!

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210217131544j:plain

・雑穀ごはん

・味噌汁

・鶏肉の唐揚げ

・マカロニサラダ

・グレープフルーツ