園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

うめ組・ゆず組クッキー作り

f:id:sonnoukinder:20201021133851j:plain

今日は、うめ組ゆず組クッキー作りを行いました☆

バンダナを頭に付けたら準備オッケー(^O^)

頑張るぞ!おー♡

 

f:id:sonnoukinder:20201021133846j:plain

おいしくなぁれ♡とみんなの手からコネコネPowerを出して上手な生地が出来上がったら・・・

出来上がった生地を伸ばします!!思わず触りたくなっちゃう(^^)

f:id:sonnoukinder:20201021133840j:plain

いよいよ型抜き☆好きな形を4つ選んで、自分のクッキーを作ります!!

f:id:sonnoukinder:20201021133835j:plain

両手を使ってぎゅう~!!上手に出来るかドキドキ…

f:id:sonnoukinder:20201021133831j:plain

とっても真剣に行っていましたね(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201021133827j:plain

みんなの作ったクッキーをオーブンに入れていきます!だんだんぷっくりしてきた♡

f:id:sonnoukinder:20201021133823j:plain

出来上がり~♡とってもいい匂い~( ´艸`)

f:id:sonnoukinder:20201021133818j:plain

作った中から、1つだけ選んで、みんなでいただきまぁす♡美味しそう(^O^)

f:id:sonnoukinder:20201021133814j:plain

サクサクしていて、すごく美味しいヾ(^v^)k

 

今日のクッキー作りは、うめ組とゆず組が一緒に行いました!

朝からとってもウキウキ・ワクワク♡

材料の説明や作り方を聞きながらも、驚いたり・喜んだりと

楽しいクッキー作りを行うことが出来ました☆

自分で作ったクッキーは、美味しさも嬉しさも特別ですね(^^)

大盛り上がりのクッキー作り!楽しかったね(^-^)

子ども達が手作りしたクッキーの味を、是非楽しんでください♡

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20201021133810j:plain

・きのこご飯

・すまし汁

・鮭の味噌焼き

・野菜炒め

・柿