園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

さくら組ピザパーティー

f:id:sonnoukinder:20200707133207j:plain

今日は、さくら組ピザパーティーを行いました☆

みんなでランチルームでピザ作り!!

頑張るぞー\(^0^)/

 

f:id:sonnoukinder:20200707133203j:plain

まずは指先を使って生地を伸ばして、薄く広げていきます(^-^)上手だね~

f:id:sonnoukinder:20200707133159j:plain

トマトケチャップを塗ったら、好きなようにトッピング♡SAKASの玉ねぎ・トマトも乗せて♡

f:id:sonnoukinder:20200707133154j:plain

トッピング完成☆チーズもたっぷり美味しそう(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200707133150j:plain

作ったピザをピザ窯へ!!出来上がるの楽しみだなぁ~♡

f:id:sonnoukinder:20200707133146j:plain

焼きたてアツアツ=3うわぁ~美味しそう(o^^o)

f:id:sonnoukinder:20200707133142j:plain

いただきまぁす(^^)上手に出来ました☆

f:id:sonnoukinder:20200707133137j:plain

チーズがとろ~り伸びて美味しそう!みんな美味しかったね♡

 

とっても楽しく、大盛り上がりのピザ作りだったさくら組のお友達☆

去年のパン作りのことも、よく覚えていて材料や作り方を思い出し

子ども達からも声があがっていました(^-^)

焼き上がった瞬間の笑顔がとても素敵でしたよ♡

熱いと言いながらも美味しい~とあっという間に完食!!

自分たちで作って、美味しく食べたことに大喜びな様子でした(^O^)