園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

七夕おくり

f:id:sonnoukinder:20200708123041j:plain

昨日は『七夕』でしたね☆

一年に一度だけと決められた織姫さまと彦星さまは、天の川で会えたのでしょうか!

今日は、いつものようには出来なかったけど七夕おくりを行いました☆

 

 

f:id:sonnoukinder:20200708123036j:plain

みんなのお願いの込められた短冊や飾りを集めて燃やしていきます!!

f:id:sonnoukinder:20200708123027j:plain

手を合わせてしっかりお願い事☆叶いますように~

f:id:sonnoukinder:20200708123032j:plain

走るのが早くなりますように・・・サッカーが上手になりますように・・・

みんな色々なお願いごとをしていましたね(^^)

 

きっと、みんなのお願いごとが空に届きましたよ☆

お願いごとが叶うように・・・努力を忘れずメラキアPowerで頑張ろうね(^-^)

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20200708123022j:plain

・玄米入りご飯

・味噌汁

・豚肉のカレー風味炒め

・キャベツとカリカリしらす和え

・グレープフルーツ