園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ゆり組ピザパーティー

f:id:sonnoukinder:20200709125116j:plain

今日は、ゆり組ピザパーティーを行いました!

朝からワクワク♡

とっても楽しみにしていました\(^_^)/

 

f:id:sonnoukinder:20200709125111j:plain

生地はこのくらいの大きさに伸ばします!!上手に出来るかな(^^)

f:id:sonnoukinder:20200709125107j:plain

生地を伸ばしたら、トマトケチャップを塗って具材をトッピング(^-^)

f:id:sonnoukinder:20200709125102j:plain

トッピングは・・ツナ、チーズ、ピーマン、SAKASの玉ねぎ、トマト☆夢中になって作っていました

f:id:sonnoukinder:20200709125057j:plain

いざっ!400度のピザ窯へ!!行ってらっしゃ~い(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200709125053j:plain

ジャジャーン!!!出来たぁ\(^_^)/早く食べたいな♡

f:id:sonnoukinder:20200709125049j:plain

出来たてアツアツピザ☆いただきまーす♡

f:id:sonnoukinder:20200709125045j:plain

アチチチチッ!自分で作ったピザを 夢中になって食べていました(^-^)美味しかったね☆

 

話しを聞いている時から、楽しみな表情が滲み出ていたゆり組のお友達☆

それぞれの形は様々で、みんなが作ったピザはどれも魅力的でしたよ(^-^)

焼き上がったピザは美味しそうで、なにより自分で作って食べたことが

とてもいい経験になりましたね♡