園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

七夕おくり

f:id:sonnoukinder:20210708122522j:plain

今日は、七夕おくりを行いました☆彡

七夕おくりの前に園庭で丸くなり、みんなで盆踊りの練習(^-^)

そして、いよいよ七夕おくり!園長先生から七夕おくりのお話を聞きました☆

 

f:id:sonnoukinder:20210708122539j:plain

みんなのお願いの込められた短冊や飾りを集めて燃やしていきます!!

f:id:sonnoukinder:20210708122547j:plain

願いごとが空に届くよう一生懸命にお願いごとをしながら七夕さまの歌を歌いました♪

f:id:sonnoukinder:20210708122549j:plain

〇〇が上手になりますように・・・願い事が届きますように・・・☆彡

 

叶えたいことを、お願いすることも大切ですが、

それに向かって努力すること・頑張ることがとても大切です!!

叶えることが出来るよう、夢に向かってメラキアの心で頑張っていこうね(´▽`)