園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

避難訓練(地震)

f:id:sonnoukinder:20210709133405j:plain

午後から、地震を想定した避難訓練を行いました!

地震の時には、慌てず落ち着いて行動です☆

避難訓練の大切さ、約束ごとをしっかり聞きました(^-^)

 

f:id:sonnoukinder:20210709133408j:plain

ベルが鳴り、身の安全を守ります!頭をしっかり守りましょう☆

f:id:sonnoukinder:20210709133411j:plain

自分で頑張って防災頭巾を被りました!

f:id:sonnoukinder:20210709133414j:plain

指示をよく聞き避難します!しっかり約束を理解し行えました☆

 

地震は突然起きて、その時の行動がとっても大切です☆

本日の避難訓練は、雨のため室内での避難になりました!

先生のお話・素早い行動・約束を守って無事に避難が出来ましたね(^-^)

これからも心掛けていきましょうね!!

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210709133444j:plain

・玄米入りご飯

・味噌汁

・コロッケ

・ひじきの煮物

・チーズ