園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ひまわり組ピザパーティー

f:id:sonnoukinder:20210707120858j:plain

今日は、ひまわり組がランチルームでピザパーティーを行いました☆

材料の説明もしっかり聞いてワクワク( ´∀`)

生地の材料は・・・小麦粉、砂糖、塩、ドライイースト、そしてオリーブオイル!!

 

f:id:sonnoukinder:20210707120901j:plain

中を見てみると、これが小麦粉でこっちが砂糖!と盛り上がっていました(^-^)

f:id:sonnoukinder:20210707120906j:plain

ピザ作り開始!!トマトソースの代わりにトマトケチャップを満遍なくぬりぬり・・・

f:id:sonnoukinder:20210707120908j:plain

SAKASのタマネギもみんなが育てたミニトマトも乗せてトッピング☆

f:id:sonnoukinder:20210707120911j:plain

トッピング完成( ´ ▽ ` )焼き上がりが楽しみ♡いざ、ピザ釜へ!!

f:id:sonnoukinder:20210707120914j:plain

出来た〜いい匂い♡うわぁ美味しそう( ^∀^)

f:id:sonnoukinder:20210707120920j:plain

いただきまぁす!とろ〜りたっぷりチーズのピザをパクリッ☆美味しい♡

f:id:sonnoukinder:20210707120917j:plain

 出来たてアツアツピザは最高♪( ´▽`)

 

話を聞いている時から、楽しみな表情が滲み出ていたひまわり組のお友達☆

ワクワクがたくさん伝わるのを感じました!!

形はそれぞれ様々で、みんなが作ったピザは、どれも魅力的でした(^-^)

焼き上がったピザを食べると、美味しい♡とお友達と顔を合わせてニコニコ!!

そして、なにより自分で作って食べたことがとてもいい経験になりましたね( ´∀`)

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210707122431j:plain

・いなりご飯

・すまし汁

・鶏肉の塩焼き

・さつま芋とブロッコリーのマヨサラダ

・スイカ