園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

はさみ・のり ちゃれんじ

f:id:sonnoukinder:20200706135029j:plain

今日は、年中組はさみ・のりちゃれんじを行いました!

はさみ・のりの使い方をしっかりとマスターして上手になろう(^-^)

まずは、ハサミを正しく持てたら・・・はさみをチャレンジ☆

 

f:id:sonnoukinder:20200706130407j:plain

グーパーグーパーにしてチョキチョキ✂真剣に頑張っています☆

f:id:sonnoukinder:20200706130403j:plain

紙を持ち変えながら、線の上を丁寧に切っていきます!上手~♡

f:id:sonnoukinder:20200706130359j:plain

 のりもチャレンジ!指を使い、のりを取ってぬりぬり☆端の方までしっかり塗ったら…ペタッ!

f:id:sonnoukinder:20200706130355j:plain

チャレンジ成功\(^_^)/ハサミものりも頑張りましたね!! 

 

今回は、大きい丸を2つ切って貼りました☆

姿勢・握り方・切り方・塗り方などをしっかり覚えて、どんどん上手になってきた年中組さん!!

出来ることが増えてくる楽しさや嬉しさを感じて

これからも色々なことにチャレンジしていこうね(^O^)

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20200706130351j:plain

・ご飯

・味噌汁

・あじの南蛮漬け

・春雨の和え物

・パイナップル