園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

秋の実り/秋の音楽会(中)

f:id:sonnoukinder:20201104181815j:plain

今日は、年少組のお友達が製作活動を行いました(^O^)

前回切ったぶどうの形に、小さなぶどうの粒を貼りました☆

小さなぶどうの粒には、ビー玉を転がして作ったキレイな模様も!!

 

 

f:id:sonnoukinder:20201104181810j:plain

今回は、のりを使って上手にペタペタ・ぬりぬり!!

f:id:sonnoukinder:20201104181759j:plain

 のりの使い方もすごく上手になってきましたね(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201104181804j:plain

美味しそうなぶどうがどんどん出来上がってきた!!みんなとっても真剣ですね(^^)

f:id:sonnoukinder:20201104181753j:plain

最後は、枝も忘れずに貼ったら・・・

f:id:sonnoukinder:20201104181748j:plain

 大きな大きな秋の実りのぶどうが完成(^O^)

前回はハサミを使って、ぶどうの形を頑張って切り、難しいことにも挑戦してきた年少組さん!

作り上げていく毎に、出来ることが増え、たくさんの喜びや自信を繋がっています☆

f:id:sonnoukinder:20201104181743j:plain

年中組は、秋の音楽会を撮影しました☆

本日は、練習期間が短めでしたが、練習してきたこと・頑張ってきたこと

しっかりと発揮できた音楽会だったと感じます(^^)

お客さんはいませんでしたが、ほどよい緊張感の中での立派な音楽会でした!

配信をお楽しみに・・・♡

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20201104181819j:plain

・ご飯

・根菜汁

・さばの塩焼き

・小松菜の海苔和え

・オレンジ