園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

年中組草取り/避難訓練(火災)

f:id:sonnoukinder:20200703182235j:plain

今日は、年中組がお芋畑の草取りに行いました!!

お芋畑に到着すると・・・

苗が大きくなってることにビックリ(゚ロ゚屮)屮

 

f:id:sonnoukinder:20200703182226j:plain

悪い草をたくさん取るぞー!!

f:id:sonnoukinder:20200703182231j:plain

ポップコーン苗の草取りも行いました☆こんなにいっぱい取ったよー(^_^)/

ポップコーンの苗は自分の背よりも高く、楽しそうにはしゃいでいました☆

たくさん悪い草を取ったので、また大きくなるの楽しみだね(^O^)頑張りました!

f:id:sonnoukinder:20200703182216j:plain

午後は今年度初めての、火災を想定した避難訓練を行いました!

f:id:sonnoukinder:20200703182212j:plain

年少組のお友達は、防災頭巾を被る練習をしました☆難しいけど頑張ってやってみよう!!

f:id:sonnoukinder:20200703182204j:plain

火災の時には、煙を吸わないように落ち着いて避難を!

f:id:sonnoukinder:20200703182208j:plain

最後は、しっかりと話を聞いて、避難の仕方、避難時の約束を守って

避難訓練の大切さを知ることが出来ました!

訓練の時だけではなく、いつまでも忘れないでいようね☆

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20200703182221j:plain

・ご飯

・味噌汁

・野菜入りミートローフ

・ほうれん草とコーンのソテー

・バナナ