園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

お芋掘り

f:id:sonnoukinder:20201020180017j:plain

今日は、待ちに待ったお芋掘りを行いました☆

午前は、年少組年中組がお芋掘り!!

早速、掘り始めると・・・

 

f:id:sonnoukinder:20201020180013j:plain

あっ頭が見えてきた(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201020180009j:plain

繋がってるのも出てきたぁ(゜ロ゜)すごいっ!!!

f:id:sonnoukinder:20201020180003j:plain

やったー♡大きいお芋が掘れたよ(^O^)嬉しいー

f:id:sonnoukinder:20201020175957j:plain

いっぱい繋がってるお芋をGET!!

f:id:sonnoukinder:20201020183519j:plain

そんのうクラブのお友達も、お家の人と一緒に頑張って掘りました☆

f:id:sonnoukinder:20201020175953j:plain

大きいお芋をたくさん掘れましたね♡ご参加頂き、ありがとうございました。

f:id:sonnoukinder:20201020175949j:plain

午後は、年長組がお芋掘り!頑張るぞーオーーー!!!

f:id:sonnoukinder:20201020175945j:plain

大きいのは、みんなで協力して掘っていきます☆頑張れー(>_<)

f:id:sonnoukinder:20201020175939j:plain

こんなにたくさん繋がってるお芋を掘れたよー(^0^)/

f:id:sonnoukinder:20201020175935j:plain

袋の中はパンパンッ!!!お、重いぃ…(-_-;)

 

今日のお芋掘りは、大きいお芋がゴロゴロと出てきました(^-^)

掘り返してお芋を見つけると、嬉しそうな表情を浮かべていましたが

見えているのになかなか掘り出せず、頑張って掘り出そうと必死な様子も見られました☆

大きなお芋が掘れたときの顔は、とってもキラキラとしていましたよ(^O^)

秋の収穫を思いっきり楽しみましたね♡

今年は、コロナ禍の中で親子で芋苗植えを行い

暑い時期でも、みんなで頑張った草取りのおかげで

たくさんのお芋を収穫することが出来ました!

頑張って掘ったお芋をお家でぜひ、美味しく召し上がって下さいね☆

 

f:id:sonnoukinder:20201020175931j:plain

朝、園庭に出てみるとたくさんの胡桃をゴロゴロ発見!!幼稚園でもを感じましたね☆