園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

お芋堀り

f:id:sonnoukinder:20211014133810j:plain

今日は、お芋掘りを行いました☆

第二グランドの芋畑で、頑張るぞーー!!

f:id:sonnoukinder:20211014135739j:plain

早速、掘り始めていくと・・・

f:id:sonnoukinder:20211014135742j:plain

大きいお芋を発見!!!

f:id:sonnoukinder:20211014135744j:plain

手を使って、大きなお芋と格闘していましたね(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20211014135759j:plain

やったーー☆大きいのが掘れたよ(^^)

f:id:sonnoukinder:20211014135753j:plain

見てみて!お芋がこんなに繋がってる!(◎_◎;)

f:id:sonnoukinder:20211014135802j:plain

なかなか掘れない時は、先生と一緒に( ´ ▽ ` )

f:id:sonnoukinder:20211014135751j:plain

大きいお芋ゲット!!重いよーー(゚o゚;;

f:id:sonnoukinder:20211014135805j:plain

たくさんのお芋、嬉しいね(^-^)

f:id:sonnoukinder:20211014140617j:plain

お気に入りのお芋♡持って帰るの楽しみ(^^)

f:id:sonnoukinder:20211014135812j:plain

未就園児のお友達もご招待( ´∀`)ママと一緒にお芋掘り!

f:id:sonnoukinder:20211014135819j:plain

シャベルを持って頑張って掘りました♡

f:id:sonnoukinder:20211014135817j:plain

大きなお芋たくさん掘れましたね(^^)ご参加いただきありがとうございました☆

 

今日のお芋掘りは、大きなお芋・ゴツゴツしたお芋・変わった形のお芋、

色んなお芋がたくさん掘れましたね( ´∀`)

みんな重たそうに、嬉しそうに持って帰っていました!!

秋の収穫を思いっきり楽しんだ一日でしたね☆

 

お芋掘り係りのお父さん・お母さん方には、たくさんのご協力を頂き、

お芋掘りを行うことが出来ました。本当にありがとうございました。

 

f:id:sonnoukinder:20211014135809j:plain

袋に入りきらないほどのたくさんのお芋♡お家でぜひ美味しく召し上がって下さいね☆