園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

れもん組保育参加日/うめ組研究保育

f:id:sonnoukinder:20211109105640j:plain

今日は、れもん組の保育参加日を行いました!!

お遊戯室でみんなで体操したり、身体を動かして楽しみました☆

f:id:sonnoukinder:20211109105644j:plain

お芋に変身して、抜かれないようにしたり・・・

f:id:sonnoukinder:20211109105647j:plain

お家の人のお芋も、みんなで頑張って抜きました(^-^)

f:id:sonnoukinder:20211109105649j:plain

とっても楽しかったね♡

 

色んなことが出来るようになり、身体を動かすのが大好きなれもん組さん♡

今日は、お遊戯室でお家の人と一緒に音楽に合わせて楽しんだり、

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました(^-^)

れもん組さんのこれからの成長が楽しみですね☆本日は、ありがとうございました!

 

午後は、うめ組研究保育を行いました☆先生達がズラ~っと!!

f:id:sonnoukinder:20211109184807j:plain

みんなでカレーライスを作ります♡

f:id:sonnoukinder:20211109185148j:plain

ハサミを使って、ご飯や野菜をチョキチョキ✂

f:id:sonnoukinder:20211109185036j:plain

線の上も上手に切れました(^^)

f:id:sonnoukinder:20211109185038j:plain

のりでどんどん仕上げていくと・・・

f:id:sonnoukinder:20211109185041j:plain

美味しそうなカレーライスの完成(´▽`)上手に出来ました☆

 

今日は、たくさんの先生方にちょっぴり緊張気味のお友達もいましたが、

しっかり話の聞ける、素敵なうめ組さんでした☆

本物ではないですが、食にも興味を持ち、作り上げたカレーライス(^^)

思いっきり楽しんで、でも自分のことは自分で頑張る!

どの姿もとっても格好良かったです(´▽`)

うめ組さんお邪魔しました♡