園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🍠芋掘り🍠

「ヨイショ~!」勢いのあまり、尻もちをついてしまうお友だちがいました😄

お手伝いさんのお父さんお母さんの手を借りて、無事行うことができました✨

手袋が少し大きく見えるりんごさん😆両手を上手に使っていますね!

年少さんは、シャベルを上手に使いさつまいもを探します🔍

さつまいもが傷つかないよう”そーっと”丁寧に掘っています😄

「見てみて!」丸くて大きいよ~❕

「まだまだ抜けなさそう・・」すごく大きなさつまいもが隠れているようですね😓

「ジャ~ン!」掘った芋を袋から出してみると、こんなに沢山・・!

「帰ったら見せるんだ〜」

”おうちの方にさつまいもを見せたい!“という気持ちが強く、

頑張る姿が見られました😆

ぱんだ教室のお友だちも遊びに来てくれました🎶

 

天候不良で急遽日程が変更となりお手伝いさんにはご迷惑をおかけしてしまいました。お忙しい中、日程を調整していただき本当にありがとうございました。

沢山掘れた芋を見て、嬉しそうな子どもたちの笑顔を沢山見ることができ、

とてもうれしかったです✨

さつまいもはどんな料理に変身するのかな?!

お芋を食べたら、ぜひ感想を教えてくださいね🍠

 

【今日のそんそうランチ】

・ご飯

・ポークカレー

・ブロッコリーサラダ

・ヨーグルト