園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

もも組クッキー作り

f:id:sonnoukinder:20201013180341j:plain

今日は、もも組クッキー作りを行いました☆

ランチルームに移動し、バンダナをしてやる気満々!!

頑張るぞー(^O^)

 

f:id:sonnoukinder:20201013180336j:plain

小麦粉・砂糖・バターを袋に入れて、材料をコネコネ☆

f:id:sonnoukinder:20201013180332j:plain

薄くのばした生地に、好きな型を乗せたら・・・

f:id:sonnoukinder:20201013180328j:plain

両手を使って、ギュッ!!!!

f:id:sonnoukinder:20201013180323j:plain

かわいい形に大変身(^-^)みんなとっても上手♡

f:id:sonnoukinder:20201013180319j:plain

オーブンに入れて、こんがり焼いていきます!なんだかプクプクしてきたぁ(^^)

f:id:sonnoukinder:20201013180314j:plain

いい匂い~♡いただきまぁす(^O^)甘くて美味しく上手に出来ました!

f:id:sonnoukinder:20201013182446j:plain

 作ったクッキーはお持ち帰りしますので、ぜひ、一緒に召し上がってくださいね♡

 

作る前から楽しみにしていた、もも組のお友達☆

どんどん出来上がってくると、わくわくしながら楽しく行っていました(^-^)

クッキーが焼き上がるとニッコニコ☺

自分で作ったクッキーは格別!!とっても美味しそうに食べていましたよ♡