園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

サーキット(跳び箱)

f:id:sonnoukinder:20201112121157j:plain

朝から肌寒く、袖に手を入れているお友達が多く見られましたが

年長組さんは、今日も元気にサーキット!!!(^O^)

身体が温まるように、準備体操☆1・2・3・4・・・

 

f:id:sonnoukinder:20201112121153j:plain

まずは、スピードに乗って園庭を3周!!

f:id:sonnoukinder:20201112121147j:plain

跳び箱では、合い言葉やポイントをしっかり身に付けて、怪我をせずに頑張ります!!

f:id:sonnoukinder:20201112121139j:plain

助走をとったら、怖がらずに自信を持って挑戦(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201112121143j:plain

4段から5段になっても、上手に跳べました!!

 

年長組で、毎朝頑張っているサーキットも跳び箱になってから

跳ぶことの楽しさを持って取り組んでいたり

上手く跳べなくても、何度も諦めずに挑戦しているお友達も多く見られてきました!

4段から始まり、現在5段を挑戦中☆

グー(踏切)トン(肩移動)パー(足の切り返し)を意識して

出来ることの楽しさを味わい、油断せずに怪我に気をつけ、頑張っていきましょうね(^O^)

 

f:id:sonnoukinder:20201112121130j:plain

幼稚園の園庭には、色々な果実が色付き始めてきました(^-^)こちらはみかん☆

f:id:sonnoukinder:20201112121125j:plain

レモンも少しずつ、黄緑色から黄色くなってきましたよ☆

f:id:sonnoukinder:20201112121134j:plain

ザクロの果実がルビー色に!!少し高い所に実っていますので是非見てみて下さいね(^O^)