園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

すみれ組研究保育

今日はすみれ組さんの研究保育でした。

いつも元気いっぱいのすみれ組さん。今日は何をしているかな・・・👀

マリオが「どっちのあめ🍬が多いか分からないよ~💦すみれ組さんたすけて~❗」と難問に困っています。みんなで助けるよ~!!「お~👊」

マリオを助けてあげられたので、次はワークに挑戦です💨

指さし確認、1,2,と1・・・「分かったぞ❗こっちが多いね😄」

「じゃんけん、ポン👊」お片づけもお友だちと協力してできるよ❗

ゴールデンウィーク明けから始まったお着替え👕

背中のシャツも上手に入れられるよ😗

お鏡チェックの順番を待つ間に、お友だちの身だしなみチェックも見てあげているやさしいすみれ組さんです✨

 

進級して早2ヶ月。ワークの問題をじっくり考えたり、脱いだ体操服を丁寧にたたんだり、難しい制服の吊りやボタンに挑戦したり・・・。

一回りも二回りも成長して、すっかり頼もしいお兄さんお姉さんになっていましたよ💕

笑顔と笑い声の絶えないすみれ組さん。これからも、なんでもチャレンジ❗みんなで仲良く楽しく過ごしていこうね。今日はお邪魔しました💖