園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

科学教室と書き方教室START!!

年長組さんだけのお楽しみ、科学教室がSTARTしました✨

今日の不思議は「鏡のふしぎ」

 

「何にみえる~」「次は何が出てくるかな~

「うわ~😲私がいっぱい❗」

「1,2,3,4,・・・・まだまだ増えるぞ~」
ハムスターが何匹に増えるか挑戦中です

もう一つの年長組さんだけのお楽しみ、書き方教室もSTARTです❗

「みんな~❗1年間一緒にひらがなの練習がんばろうね~ケロ🐸」

今日の文字は「つ」

右手を「つ」、左手のたまごが入るかな~

魔法の紙にふでを使って書いてみよう☆彡

鉛筆の持ち方も教えてもらいましたよ

「こんなかんじかな・・・」上手に持てていますね😄

魔法の言葉を唱えながら、ゆっくり丁寧に✎

「たまごがちゃんと入るようにかけたね💮」

やった~!!花まるもらえたよ

 

今日は年長組ならではの活動を楽しみましたね。

色々なことに興味津々のみんなの目はきらきらしていましたよ。

今年1年、講師の先生方に科学の不思議や上手に字を書くコツを沢山教えていただいて「科学博士」「ひらがな名人」になっちゃおう👊