園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

そのころ、他のクラスでは・・・

れもん組さんとりんご組さんは体操教室でした💕

準備体操♫ 足をポキポキ♫ 「楽しいね。ウフフ」

「船が沈没するぞ~」「キャー😆」

「上手にお引っ越しが出来たみんなの勝ち~👏」「やったー💖」

 

すっかり体操の先生が大好きになたれもん組🍋とりんご組🍎のお友だち。

走ったりジャンプしたり体をいっぱい動かして、いっぱい笑って拍手して、元気いっぱいの体操教室でした!!

そのころ年少組では・・・

昨日の続き、こいのぼり作りの仕上げに挑戦中✨

のりは人差し指に少しずつ付けて・・・端っこまでのばすんだよね~

「のりを使ったら、ちゃんとフタを閉めないとね」

のりくれよんなど自分の物はなんでも自分で用意して、最後はお片付けもきちんとできました💖

そのころ年中組では・・・

大好きなお家の人の顔を描きました。

「お母さんに、へ~んしん😆」

 

お家の人そっくりに、大きく描くことができた年中組のみんな。

お顔のぎゅうぎゅう塗りも、はみ出さずに塗れていますね。

お化粧をしてあげたり、好きな絵を描いてあげたりと素敵な絵のプレゼントが完成しました。どんな絵になったかは、お楽しみ~💕