園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

いっぱい遊ぼうね☆

f:id:sonnoukinder:20200601180038j:plain

今日は、年中組が園庭や固定遊具の遊び方の確認を行いました☆

楽しく遊ぶため・怪我をしないためにはお約束も大切です!!

先生の話をしっかり聞いたら・・・いっぱい遊ぶぞーー

 

f:id:sonnoukinder:20200601180030j:plain

まずは、木のトンネル!!食べられないように急いで進まなきゃ(゚o゚;)キャーーー

f:id:sonnoukinder:20200601180034j:plain

見てみて!こんなに出来るようになったよ(^O^)どんどん上手になってるね♡

f:id:sonnoukinder:20200601180045j:plain

年少組は幼稚園の中を探検しました(^-^)電車に変身して・・しゅっぱーつ!!!

f:id:sonnoukinder:20200601180042j:plain

広ーいお遊戯室では、よ~い・ドン!!みんなでかけっこをしてみましたよ(o^^o)

 

一つ上のお兄さん・お姉さんになった年中組さん☆

身体を動かすことを楽しんで、色んなことにどんどんチャレンジしていこうね\(^_^)/

年少組のお友達は、まだまだ緊張いっぱいで生活をしていますが

少しずつ楽しさを味わったり、緊張がほぐれてしまい泣いてしまったり・・・

落ち着くまでには時間が掛かりますが、楽しい時間が少しずつ長くなるように

楽しいことを準備してお待ちしていますね(^^)

明日も元気に来てね☆