園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

大根抜き!!

f:id:sonnoukinder:20200529183022j:plain

昨日から始まったSAKASでの大根抜き!

参加して頂き、ありがとうございました(^O^)

大きいの抜くぞ~!と気合い十分のお友達☆

 

f:id:sonnoukinder:20200529180310j:plain

葉っぱを持ち上げると、土の中に大根を発見!触れた葉っぱがチクチク☆

f:id:sonnoukinder:20200529180314j:plain

なかなか抜けなくて苦戦しているお友達は、お家の人と一緒にヨイショ\(^_^)/抜けたぁ!!

f:id:sonnoukinder:20200529180319j:plain

やったーーー(^O^)こんなに大きい大根が抜けたよ!力いっぱい頑張りましたね♡

 

今回は時間を見て、大根抜きに参加して頂き、ありがとうございました☆

SAKASの大根は、今年も大きくて立派な大根が育ちました!!

土の匂いや葉っぱの形を感じながら、お家の方と一緒に楽しんでいる様子や

喜んでいる様子もみられ、嬉しく思います(o^^o)

ぜひ、色々調理して味わって食べてみて下さいね♡

昨日、抜いて帰ったお友達から漬け物にして食べたよ☆お味噌汁に入れて美味しかった♡

たくさんのお話をしてくれました(^^)

そして・・・

f:id:sonnoukinder:20200529180306j:plain

先生達も大根抜きを行いましたよ!サラダや煮物にしたり、美味しく頂きました(^-^)