園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

豆まき

f:id:sonnoukinder:20210202195540j:plain

今日は、節分!!

朝からドキドキ・ちょっぴり緊張気味の様子のお友達も見られました☆

いよいよ豆まき☆手作りのオニのお面をつけて、園庭に集合!!

自分の中の退治したいオニとしっかり向き合い鬼退治ですp(^_^)q

 

 

f:id:sonnoukinder:20210202195545j:plain

心の中のオニをやっつけるために歳の数だけ豆を食べます!

年少→4個・年中→5個・年長→6

f:id:sonnoukinder:20210202195547j:plain

気合を入れて・・・豆まき頑張るぞ!手作りの升を入れて準備オッケー(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20210202195553j:plain

オニが来たーーーー!!!

f:id:sonnoukinder:20210202195556j:plain

年少組に向かって来たーー(O_O)怖いけれど・・・オニはーそと!!

f:id:sonnoukinder:20210202195559j:plain

年中組に来たーーー(゚Д゚;)大きなこえでオニはーーそと!!!

f:id:sonnoukinder:20210202195603j:plain

いよいよ年長組☆オニに向かっていく勇敢な姿☆さすがー(^^)オニはそと福はうち

f:id:sonnoukinder:20210202195606j:plain

実はみんなと仲良くしたかった・・・という赤オニ緑オニ

f:id:sonnoukinder:20210202200226j:plain

鬼の正体は、先生でした!みんなのお蔭で、無事に元に戻れて良かった~

 

朝から不安だったお友達もいた中、怖がらせてしまいごめんなさい。。。

オニは先生達だったので安心してね(^-^)

でも、この豆まきは自分の心の中にいるオニ・・・

いじわるオニ泣き虫オニやだやだオニわがままオニなどを

やっつけるために行いました!!

豆まきをしたからもう大丈夫!ではありません!

身体も心も強くなれるように、これからも努力を忘れず頑張っていきましょう!!