園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

七夕飾りつけ(中・少)

f:id:sonnoukinder:20200629172040j:plain

今日は、年中組年少組のお友達が七夕飾りつけを行いました☆

大きな笹に願い事の短冊をしっかりつけていきます(^^)

年中のお友達は、まずは自分で挑戦!!

 

f:id:sonnoukinder:20200629171743j:plain

年少組さんは、なかなか結ぶのが難しい・・・そんな時は先生と一緒に結びます(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200629171738j:plain

みんなで頑張って作った飾りも笹につけていきます!どんどん来上がってきたね☆ 

f:id:sonnoukinder:20200629171733j:plain

飾りをつけた後は、みんなで手を合わせて願いを届けます・・・

f:id:sonnoukinder:20200629171752j:plain

お願い事は、願うだけでは叶いません。願いが叶うように、努力を続けることが大切です☆

みんなの願いが叶うように頑張ろうね!!

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20200629171729j:plain

・ご飯

・ポークカレー

・トマトドレッシングサラダ

・ジャムヨーグルト