園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

数のワーク

f:id:sonnoukinder:20200630120457j:plain

今日は、年中組数のワークを行いました!

 ワークをお当番のお友達が持ってきてくれましたよ☆はい、どうぞ~ありがとう♡

今回は、仲間分けについてのページです!

同じ仲間の果物を見つけて、カゴの中にシールを貼っていきます(^^)

 

 

f:id:sonnoukinder:20200630121330j:plain

まずは、メロン!!よく見て・よく考えて同じ仲間を集めます(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200630120452j:plain

バナナも貼っていくよ!間違わないように・・・丁寧に(^^)

f:id:sonnoukinder:20200630120439j:plain

どんどんカゴの中に果物がいっぱいになってきたね(^-^)

f:id:sonnoukinder:20200630120444j:plain

出来たらはなまる◎上手に落ち着いて行うことが出来ました(^O^)

 

最後は、果物がカゴに何個ずつ入っているのかみんなで数えました(^^)

数は、生活をしていく中で触れる機会がたくさんありますので

遊びの中でも、数をかぞえたり・比べたりして楽しく覚えていこうね☆