園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

5月お誕生会

f:id:sonnoukinder:20200701175756j:plain

今日は、5月生まれのお友達のお誕生会を行いました(^^)

朝から幼稚園の中では、香ばしくてとっても良い匂いがしていましたね♡

今回のおやつは・・・手焼きせんべい!! 

 

f:id:sonnoukinder:20200701180432j:plain

固いおせんべいが焼いていくとクネクネ曲がって面白いね☆食べるの楽しみ♡

f:id:sonnoukinder:20200701175751j:plain

いよいよ誕生会がスタートです!5月生まれのお友達がステージの上に大集合(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200701175747j:plain

順番にマイクで自己紹介☆ドキドキしながらも名前クラス年齢を発表してくれました(^-^)

f:id:sonnoukinder:20200701175741j:plain

そしてお楽しみの鏡割り!!1・2の3ヨイショー!!

f:id:sonnoukinder:20200701175736j:plain

先生の出し物は・・・ミラクルレンジ☆電子レンジに買ってきた食べ物を入れると何かに変身!

最後は、お米がおせんべいに変身しました(^^)楽しかったね!

f:id:sonnoukinder:20200701175726j:plain

お楽しみのお昼!!手焼きせんべい♡パリパリと音をたてて大好評でした\(^_^)/

f:id:sonnoukinder:20200701175730j:plain

美味しい~♡醤油のこんがりとした良い匂いでしたね!

 

今日は、朝から香ばしい匂いに包まれていました☆

早く食べた~い!!と言っているお友達が何人もいましたよ(o^^o)

お誕生会では、毎回様々なおやつを企画しています!!

子ども達に楽しみを通して、たくさんの思い出を作って喜んで頂けたらと思います♡

次回もお楽しみに(^O^)

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20200701175721j:plain

・サラダ風ちらし寿司

・味噌汁

・ズッキーニとひき肉の玉子焼き

・パイナップル