園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ばら組研究保育

f:id:sonnoukinder:20200702191400j:plain

今日は午後から、ばら組研究保育数のワークを行いました!

数を比べたり、線と線を結びました☆

お邪魔しまーす(^-^)

 

f:id:sonnoukinder:20200702191356j:plain

まずは、お友達に洋服と同じ色の風船を繋げて持たせてあげよう(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200702191352j:plain

物を一つずつ結びつけながら、どちらが多いか比べます!多い方には星のシールを貼りました

f:id:sonnoukinder:20200702191347j:plain

上手に出来たので・・・はなまる~(^O^)嬉しい♡

 

先生達がたくさんいて、ちょっぴりドキドキのばら組のお友達でしたが

ワークが始まると真剣に取り組んでいました♡

声に出して数えてみたり、最後に余った方が多いことが分かったり楽しかったね(^-^)

身近な物を比べたりしながら、自然に数の概念も身に付いていきますので

また楽しみにしていて下さいね(^^)