園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

年長組 お当番カードづくり

年長組さんのお部屋を覗いてみると、なんだか一生懸命色塗りをしています💖

「何を作っているのかな?」

「お当番カードだよ~!!お気に入りの模様にするんだ~🎈」

「先生、僕のみてみて👀 ここかっこいいでしょ😀」

「いろいろな色があってきれいだね!!渦巻模様も素敵だよ。」

カードづくりの後に粘土遊びを楽しんでいたゆり組さん。

「先生、何が食べたい?おいしいもの作ってあげる🍳」

 

色々な色を使ったカラフル風船、スパイダーマン模様の風船、かわいい模様を沢山描いた風船etc・・・

どの作品も線からはみ出さないように、しっかり隅まで色塗りができていて、出来上がったお当番カードは年長組さんらしいアイデアいっぱいの素敵な作品に仕上がりました。

年長組さんではお当番さんのお仕事の他に、リーダー活動も始まりますよ。

みんなが張り切ってお手伝いしてくれる姿が目に浮かびます!!