園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

Let's make bats🎃❕

年長組さんではハロウィーンに向けて作っていたコウモリの仕上げを行いました🎃

どんなコウモリが完成するかな❓

今回チャレンジする技法は”スクラッチ”です✨

「わ~😀キレイ❗❗❗ すごいね~😆」

「どんな模様にしようかな~💖」みんな夢中ですね!!

「虹色でキレイ🌈おしゃれなコウモリにしちゃおう💕」 

「みてみて👀ここはピンクが出てきたよ❗」

ハートにお花にチェック模様😘「可愛くできたよ✨」

「HAPPY  HALLOWEEN🎃 素敵に出来たでしょ~😆」

 

綱引きにリレー、開閉開式の司会と運動会練習を頑張っている年長組さん。

今日は運動会練習を少しお休みしてお楽しみの壁面作りに挑戦です。

「な~るほど💡だから黒を削ると色が出てくるんだね❕」

とスクラッチの技法の不思議を体験した年長組さんは、コウモリ作りにすっかり夢中。

細かい模様を描いたり、おしゃれにしたり、年長組さんらしい個性豊かな素敵な作品が出来上がりました。

作品作りに没頭する時間は、運動会練習のいい息抜きになったようです。