園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

2歳児 こいのぼりさんを作ろう~🎏

あれあれ、こいのぼりさんが悲しそうにしているよ💧

どうしたのかな・・・

赤のこいのぼりと青のこいのぼりを選びます。

「僕は赤がいい!!!」

魔法のクリームで、こいのぼりさんをおしゃれに変身✨

端っこまで、ぬりぬりぬり・・・こいのぼりさん喜んでいるかな~💖

「赤こいのぼりさん、こんにちは❗」「青こいのぼりさん、こんにちは❗」

楽しくおしゃべりしています💕

スイスイスイ~💦ザブ~ン🌊

みんなのこいのぼりさんは、泳ぐのが上手だね✨

 

魔法のクリームの「のり」を使って、こいのぼりさんを助けてくれた

れもん組さんとりんご組さん。

蓋を開けたり、指先を使ってのりを伸ばしたり、

道具の使い方も回数を重ねる毎にとっても上手になっていますね。

「できた~!!」の表情がとってもかわいらしかった

れもん組さんとりんご組さん。

こいのぼりさんをお家に連れて帰る日を楽しみにしていてね。