園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

不思議なメガネ👓

「あれあれあれ???どうしてライオンのたてがみが消えてしまうんだろう!!」

覗くと不思議なことが起こる赤めがね🔎

みんなで『どうして?!』を考えます。

「赤めがね🔎はあったかい色が消えるんだね💡」

色々な色の魚たち🐟赤めがね🔎で見ると魚が少なくなるね。

「みて~👀ここに魚が隠れているよ🔎」

「なるほど、この魚が消えちゃうのか😲」

次はこのめがね👓覗いてみるよ~。「わ~😲なんだこれ~!!すご~い」

赤と青のめがねで覗くと、イルカたちが飛び出して見えたよ💦

「ビルにとどくかな~✋」

 

今日の科学では『立体視』を体験した年長組さん。

飛び出して見えるようになるまでには時間がかかることもあると聞いても

あきらめずに眼鏡をのぞいて夢中になって楽しんでいましたよ。

科学って楽しいね✨

 

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ご飯

・チキンカレー

・和風マヨサラダ

・グレープフルーツゼリー