園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

幼稚園を覗いてみよう👀

「1,2,3〜🍁パラパラ〜!」すっかり秋らしい季節になりましたね!

すみれ組さんでは、落ち葉を拾って感触を楽しんだり,投げてみたり,観察して遊びました😆

同じ木から落ちた葉っぱでも、色や大きさが違っていて不思議だね✨

 

その頃れもんさんでは・・・

「大きくなったかな〜?」

先生達もびっくり‼️あっという間に大きくなったね!

身体測定後は、靴下を“ギュー”と力一杯伸ばし、自分たちで履きました🧦

左右間違えないよう、しっかりチェックも行います👀

お遊戯練習や活動を頑張った後の給食はお箸が止まりません!

今日のそんのうランチはみんなが大好きな唐揚げ💓「美味しい〜😋」

大好きなおかずだけでなく、野菜も全て完食します✨苦手な食べ物にも挑戦し、「食べられたよ!」と嬉しそうにする笑顔も見られました😆

お遊戯会練習が始まり、劇では沢山動いたり歌うため、お昼頃になると「お腹すいた〜」と給食を待ち遠しくするお友達ばかりです💓

明日の給食はなにかな❓楽しみに待っていてね!

 

 

【今日のそんのうランチ】

【立冬】

・さつまいもご飯

・すまし汁

・鶏肉の唐揚げ

・小松菜の煮浸し

・柿